忍者ブログ
このブログはフィクションです
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。
例年通りお年玉を着々と搾取する感じでスタートです。何がメインに売れるかと言えばやはりDSが売れています。Wiiの方はWiiFitとマリオは売れるけど他のソフトに勢いがそんなに無いかな、と思えます。PS3と箱に比べればガリガリとついで行くのでお父さんは嬉しいですが。
 昨夜は深夜、仕事後に友人の車で多少ブラブラとしました。
でかけたものの面倒だ、という理由から初詣もしていなければおみくじも引いていないのでファミ通の占いの大吉を信じることにしておきました。あの占いは割と良く見ている気がします。

それでは、本年もよろしくお願いします。

店にいると色々な人が来るもので。
 いつの頃かは忘れたけど、忘れられないアフロの話。
カウンター業務にいそしんでいた昼過ぎ頃、すいて来た店内で棚のホコリや見本箱の乱れを直して居た時の話です。裏で作業している人はいるものの、表にいるのは自分ひとり。そこに現れました。
入り口で音がしたときは一度入り口の方を見る。出て行くのか入ってきたのかを確かめるために見るのですが、そこにはもう毛玉としかいいようのない存在感のアフロが歩いて来ました。
むせかえるようなカーリィヘアです。顔がどんな方だったかすら覚えていません。
目当ての売り場があるのか、店内を移動する毛玉。とりあえずカウンター内に戻り、売り場から毛玉が来るのを待ち受けます。カウンターから見るとどうでしょう、移動する毛玉は棚の上を滑るように移動しているではありませんか。そして目当てのものは下段にあるのか不意に視界からいなくなる毛玉。宿主が座ったためだろう。そして数分後ひょいっとまた棚の上に戻る。見つからないのか横にスライドしつつ2回ほど繰り返していました。
そのうち、目当ての物をみつけたのか見本箱を持ってこちらへ。受け答えの全てを若干上を見るようにして対応してしまいましたが、毛玉は来た時のように棚の上を滑るように店外へ。

裏の人が見ていたのでしょう、毛玉が店外へ出たのを確認するとこういいました。

「チラチラみないっ」

本当にすいませんでした。
PR

コメント
おじゃまします
遅ればせながら
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくね!

どの名前で書き込むかちょっと悩みました(笑)

現状が落ち着いたら、Wi-Fiコネクタを買おうかなーと思ってます(´ー`*)
自分へのご褒美に。

アフロといえば、うちの従兄弟もアフロだったなぁ・・
【2008/01/08 00:25】 NAME[朱鷺] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/08 朱鷺]
[12/22 ばい]
最新記事
(07/13)
(01/09)
(01/02)
(01/01)
(12/31)
最新TB
プロフィール
HN:
稲葉庵
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/22)
(12/23)