忍者ブログ
このブログはフィクションです
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事の日です。ラッピングと過剰接客がたまりません。サンタさんへの卸業は明日までは続きそうです。
 電車で通勤しているのですが、思い出し笑いを他人に見られると胸が苦しくなります。思い出し笑いの元凶は以下。
いつも通り電車に乗っていると、不意に頭の中にウルトラマンパワードかグレートあたりがやっていたフリーダムテレビ東京の番組の一瞬が頭をよぎる。番組の内容は子供向けの英会話。ウルトラマンが日本語の例文をカタコトで読み上げ決め台詞。
「デハ、英語ダ」。ここだけ、ここだけが繰り返し繰り返し記憶から襲いかかる。頭の中で繰り返す「デハ、英語ダ」。我慢。我慢、我、慢。無理だった。ニヤニヤが止まらなかった。
 
さて、世間では12月なので幸せを装ってみようと思います。この日記がフィクションなのが解る作りですが
読むと評価が変わるかもしれません。続きからどうぞ。



 まず唐突にいかに素晴らしいものたちに囲まれているかをご紹介します。

 《PS2》
…薄型の小柄な体格でとても活発。強気かつ生意気。年下キャラと思われる。とても元気そうなのだが貧血持ちなのか、度々に保険医のレンズクリーナー先生の世話になることが多い。兄の厚型PS2はそれを心配しているが本人には若干煙たい兄貴となってしまっているらしい。仕切りたがりのコントローラと仲がいい、というか生まれた時から一緒。さらに、無口なメモカも幼馴染でよく一緒にいる。
ヒトコト:「ちょっと眩暈がしただけだから平気だって、いつものことだよ」

 《テレビ》
…友人の家から来た転校生。同年代な感じを受ける。敬語で話す。会話テンションは低い。
細かいことでも常識を守りたいらしく、注意はきっちりとする。
まだうちとけていないのか全体への対応は硬め。PS2とは席が近いので仲良くなった。
ヒトコト:「…あまり近づき過ぎないで下さい。…少し、離れて」

《エアコン》
…お付のリモコンさんがいる。なのでお嬢様と思われる。おっとり派でお姉さんぽい。何よりも他二つより高い。
フィルター掃除の時に直接呼び出される、しかし柔和な対応をされるのでホイホイと掃除をしてしまう。きっと策士。しかし天然の気があり冷房と暖房をリモコンさんの指示と違ったものにしてしまう面がある。きっとボケ。
ヒトコト:「今年もお掃除をお願いしますねぇ」

ほら、こんな風景を思い描くことが部屋の中でできるのです。きっと幸せなクリスマスを迎えることができると思います。
友人も紹介しておきましょう。

《PC》
数年来の親友。趣味その他調べ物に強く、色々と提供してくれる。今では欠くことの出来ない間柄。
無論、提供してくれる傍ら嗜好などを握られているので頭があがらない。

この中のうち数点かはあなたの家にもいると思うので、仲良くしていきましょう。
うちのはどんな性格か、など教えていただけると幸いです。
これを見た方はROで声をかけるときに「これはもうだめかもしれんね」と声をかけてくれれば、「読まれた」と
悶え、苦しみます。それでは良い夜を。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/08 朱鷺]
[12/22 ばい]
最新記事
(07/13)
(01/09)
(01/02)
(01/01)
(12/31)
最新TB
プロフィール
HN:
稲葉庵
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/22)
(12/23)