忍者ブログ
このブログはフィクションです
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事の日です。ラッピングと過剰接客がたまりません。サンタさんへの卸業は明日までは続きそうです。
 電車で通勤しているのですが、思い出し笑いを他人に見られると胸が苦しくなります。思い出し笑いの元凶は以下。
いつも通り電車に乗っていると、不意に頭の中にウルトラマンパワードかグレートあたりがやっていたフリーダムテレビ東京の番組の一瞬が頭をよぎる。番組の内容は子供向けの英会話。ウルトラマンが日本語の例文をカタコトで読み上げ決め台詞。
「デハ、英語ダ」。ここだけ、ここだけが繰り返し繰り返し記憶から襲いかかる。頭の中で繰り返す「デハ、英語ダ」。我慢。我慢、我、慢。無理だった。ニヤニヤが止まらなかった。
 
さて、世間では12月なので幸せを装ってみようと思います。この日記がフィクションなのが解る作りですが
読むと評価が変わるかもしれません。続きからどうぞ。

PR
 前日の行動は全てこの筋肉痛がある限りフィクションではないようです。全身見事なまでに痛い。
本日から連休が終わったので8時間ばかり労働。この時期は通常の買い物をする方も増え、加えてプレゼント用ラッピングを所望される方が加わって来ます。ラッピングの出来ばえは業務の片手間のサービス程度なので、サービスカウンターを備えた百貨店などのプロ仕様とは比べるのもおこがましいものです。上手い人はサッカーボールも包装紙で包めるそうです。それにひきかえ四角い箱が精一杯。若干大きさの違うもの同士を一緒に包むと歪みが丸解りな腕でございます。手先の器用な人にあこがれる。
 それでも、誰かに手渡される物なのでせめて正面から見た場合にセロテープが見えないように、とか素人なりに心がけて包ませていただいてます。
 と、今まで仕事に行かない日に書いていたのでいきなり仕事の話をしていると何かよくわからない気がするのではじめて続きを書いてみようと思いました。それでは何をしている人か気になる方は続きでどうぞ。
 飽きたり別れたりは3の周期で訪れるそうです。3日、3週間、3ヶ月、3年。
3日目を突破できました。次は3週間が目標、になるのだろうか。3週間の間を開けない、ならできる気がする。
毎日ここに書く文を捻り出すだけでいっぱいっぱいです。続くのでしょうか。
 今日は前2日と同じく昼頃に起床する。やっぱりGジェネをする。気が付けば16時近く。
これはいかんと布団から這い出して風呂へ行こうとすると、居間には姉と姪っ子(生後6ヶ月程度)が来てました。昼食をくれると言うので先に食べていると、姪っ子がこっちを向いては泣きそうな顔になり、母親である姉に向き直る。度々こっちを向いては泣きそうになって向き直る。どうやら人見知りをしはじめたらしい。
声を出すとこっちを向いて向き直るので、面白いので何度もやった。物心が付いた時に嫌われていなければいいが。
 腹を満たしたあと、姪っ子が怖いもの見たさで振り向くのをやめられないので寝付くに寝付けないらしい。
ということで風呂に退避してから外出。前日の宣言どおりにバッティングセンターへ。4ゲーム(1回20球、だったと思う)ほどだろうか、見知らぬ人と交互にバッターボックスへ。
他の場所は開いていたのですが、左打ちの打席は1つしかなかったため、他はまったく稼動していないのに二人でまわす状態。他の客がまったくいないので暗黙のまま交代する僕らは変に見えたのではないだろうか。それともバッティングセンターではよくあることでしょうか。一人で行ったのが今日はじめてなのでわかりません。
ちなみにヒットすら満足に打てなかったです。ホームランは夢のまた夢。1ゲーム中半分…半分以下だろうか、はなんとか当てられるもののゴロかファール。気持ちよく前に飛ばすためには精進が必要そうな結果。
 どうでもいいことですが左打席だと1球目がどうしても落ち着いて打つことができなかった。右打席側にある100円硬貨をいれて、左打席にこそこそ移動。バットを持ってさぁ…ドスン。と言うくらい。1球目はどうやら硬貨を入れたら即装填されている球を発射してしまうらしい。3ゲーム目からそのことに気付き急いで打席に立つものの空振り、続く4ゲーム目でも惨敗。上にあるとおり半分か半分以上は当たってないので気にすることでも無いものの悔しさは募る。これも次回への課題にしておこう。
 そしてバットを振り回すことに疲れ、若干肩を落として家路に着きました。そんな本日。
 今日は家で一日ごろごろと。11月末から続けているGジェネレーションスピリッツをやっていれば日中の時間など直ぐに過ぎてしまう。1ステージ毎にゆうに2時間~3時間かけている気がする。
しかしながら、まだまだ理想の部隊編成をするには資金が足りず。開発できていないものを手に入れるのもまた時間がかかる。どのくらいかかるかと言えば、来年一年間をかけてゆっくりと計画を練ってから取り組んでみようか思案してしまうほど。
コンシューマゲーム相手にこれではマズイ。

 3連休中の2日間を外へ出ず過ごしている。昼過ぎに起き出して昼食。後に0時を過ぎてから夕飯。
家の人間と食べる時間がズレているので自分で用意して食べるのですが、
夕飯のおかずがおでんだったのか、鍋の中に餅巾着ばかり残っていました。迷わず食べました。
さすがに御飯を食べながら3個も食べると胃袋が重かったです。
明日はこの餅の分を消費するためにバッティングセンターにでも行ってこよう、とか書いておけば実行するでしょうか。

 忘れることなく続けるには最初が肝心なので今日も記してみる。目指せ3日目。
今まで長い文章を書くということがなかったので、変な文章を書いてやしないかと不安になります。
そのため、過去の仕事の小ネタをまとめてみようとするものの文が変ではないか気になって進みません。
開き直って読んでもらった人に突っ込みを受け取るスタイルになると思います。
この記事、ガムを噛みながら書いています。最近口臭が気になるものの、自分で判断できるわけもないのと似ているような気がしました。
 オフラインの知り合い(高校からの友人や仕事関連)には教える気がないので気ままにネタにできるのがいいところ。ですが、誰かに見せる前にどうだろう?と聞くことも出来ないのが不便かもしれません。
恐らくこのブログを訪れる人はオンライン上(RO絡み)の知り合いだけになる筈です。
でも内容はまったくROには関係の無いものになる予定です。そして書き散らかしたようなものになる予定です。
 読んでも面白いかどうかは未定です。どちらかというと読まない方がいいかもしれません。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[01/08 朱鷺]
[12/22 ばい]
最新記事
(07/13)
(01/09)
(01/02)
(01/01)
(12/31)
最新TB
プロフィール
HN:
稲葉庵
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/20)
(12/21)
(12/22)
(12/23)